あめみやしろぐ

お仕事(院内SE)のことをかいたり思いついたことをかいたりします。

工事担任者(AI・DD総合種)を受けてきた

というわけで、工事担任者試験(AI・DD総合種)を受けてきた。

安全確保支援士やネットワークスペシャリスト試験は職場からの報奨金目当てに受けたところも多少あるけれど、今回は合格したとて得にメリットもあるわけでなく、純粋に自己啓発目的である。

今回、初めてIPA意外の資格試験を受けてきたのでいろいろと戸惑うことも多かった。

「多肢選択式の試験で選択肢が最大5つ程度しかないのに、回答用紙には1〜10までマークする箇所がある」であるとか「マーク箇所が縦並び」であるとか。

今回、過去問演習を中心にやってみたのだけど、感覚的に出題傾向が大きく変わった感覚がある。とりあえず、解答例が出るまでは自己採点もできず悶々とするしかなさそうですね。。。