あめみやしろぐ

お仕事(院内SE)のことをかいたり思いついたことをかいたりします。

「迷惑電話ブロック」がさらりと恐ろしいことを書いている件について

メインのキャリアとしてソフトバンクを使っている。日本でiPhoneがサービスインしてからの付き合いになる。

ソフトバンク公式のアプリとして「迷惑電話ブロック」というものがある。電話の着信があった時、相手が固定電話であれば何者であるかおおよそ判別ができるので割と重宝している。 

で、だ。

今日、ふと設定を見直してみたところちょっと恐ろしいことが書かかれていて青ざめた。

 

f:id:amemiyashiro:20180926233954j:plain

 

さすがにこれはちょっと。。。